みなぎde宝探し〜隠されたカードを探せ!!

9月までの緊急事態宣言が明け、ふれあい文化祭は無事に開催できる運びとなりました。
今年は昭和幼稚園の園庭に隠されたお宝を探す「みなぎde宝探し」を開催。お宝と交換できるカードを皆一生懸命探していました。
ハロウィンのコスプレで仮装した子供たちが園庭で遊び回る様はおとぎの国のようで、保護者やスタッフもマスクの下はにんまり。
準備したお宝も品切れとなる盛況ぶりです。
イベントごとが立て続けにキャンセルになった子供達に、楽しいひとときを提供できました。(スタッフ丸山)

今年も新型コロナに翻弄され直前まで開催が危ぶまれたふれあい文化祭、どうにか開催できてうれしい限りです。
地域の皆さんも自粛ムードを解きたい思いが強かったのでしょうか、隠すお宝を追加調達に走るほど賑わいました。

くまさんや不思議の国のアリス、鬼滅の刃の禰豆子(ねずこ)ちゃんなど思い思いの衣装で集まってくれた子どもたちは、まだ小さくてうまく探せない子に優しくヒントを出して誘導してくれたり、欲しくない物を当ててしまった子どうしがお互いの宝を交換してよろこびあったり、微笑ましい姿を見せてくれました。

来年さらにパワーアップした第2弾を企画できたらと思います。(スタッフ山本)